アヴァンスのお約束アヴァンスのお約束

借金だけでなく、
人生にも寄り添うこと。

アヴァンスがサポートするのは、
「生活の再建」です。

「家族に内緒で借金をどうにかしたい」
「信用情報機関に載らないか不安」
「自宅や車は手放したくない」

お客様が抱える一つひとつのお悩みには、
借金だけではなく「これからの生活」への不安が
含まれています。

私たちアヴァンスが大切にしているのは、
お客様の “安心”です。
だからこそ、単に「借金を減額する」という
機械的な対応ではなくお客様の生活や収支の状況に “寄り添った”解決を目指します。

ご相談を受けたその日から、 “完済まで”
お客様一人ひとりのゴールに向けて、
アヴァンスはサポートし続けていきます。

アヴァンスのお約束01

事務所入り口の写真

サポートは“完済まで

お客様に代わって、債権者への支払い・管理を代行。
万一のトラブルにも
二人三脚でお客様をサポートいたします。

アヴァンスのサポートは、債務整理手続きが完了しても、まだ終了ではありません。アヴァンスがご提供する支払い・管理サービス「アヴァンス・アシスト」では、手続き完了後もお客様の窓口として返済の一括管理を行います。
万一返済が困難になった場合も、お客様に代わって債権者と再交渉するなど、完済まで二人三脚のように寄り添ってサポートしていきます。

Support01

アヴァンス・アシスト

債務整理後の支払い・管理を
アヴァンスが代行。

債務整理後の各金融会社への支払い・管理をアヴァンスが代行するサービスです。 一般的な債務整理では手続き終了とともにお客様との委任契約も終了しますが、本サービスでは委任契約が継続している状態となります。途中で返済が難しくなった場合も、アヴァンスがお客様に代わって金融会社とのやりとりを行います。アヴァンスで債務整理を行ったお客様の約9割が加入する人気サービスです。

例)金融会社5社から借入をしているケース

通常時

5社がそれぞれ指定する返済日・返済金額・指定口座に自ら振り込む必要がある。

  • 振込先が多いほど、手間が多く間違いが起こりやすい。
  • 間違いがあると金融会社から直接連絡が入るのでストレスになる。
  • 場合によっては一括返済を求められたり、今後の返済金額に対する利息が発生したりするケースもあります。
アヴァンス・アシスト契約時

アヴァンスが金融会社への返済を
一括管理いたします。

  • アヴァンスが金融会社への支払いを代行・管理するので、手間がかからない。
  • 返済が遅れてしまった場合も、金融会社からの連絡はアヴァンスに入る。
  • 返済途中でけがや病気などのトラブルで返済が難しくなった場合も、アヴァンスがサポートいたします。

返済一括管理の図返済一括管理の図

Support02

アヴァンス・リニュー

通常ならハードルの高い
「再」和解もサポート。

任意整理後に再度返済不能となってしまった場合に、再和解を交渉するサービスです。一般的にはハードルが高い「再」和解ですが、アヴァンスではこれまで蓄積してきた経験と実績のもと、交渉の道を模索します。
任意整理の再和解が難しい場合には、個人再生・自己破産への方針変更などもご提案し、借金問題の解決をサポートします。
※ご状況によりお受けできない場合もございます。

アヴァンスのお約束02

スタッフのイメージ写真

ご安心”いただくために

デリケートな悩み・借金への不安を抱えるお客様に、
認定司法書士が丁寧に質問・説明いたします。

ご家族にもなかなか相談しづらいのが、借金にまつわるお悩みです。アヴァンスでは、デリケートな借金問題であっても、安心してご相談いただけるように取り組んでいます。また多くのお客様は、債務整理についての知識がなくて当然です。「どう言えば」「何を聞けばいいのか」といった不安をお持ちのお客様に対して、認定司法書士が一つひとつ質問させていただき、ご不明点も丁寧にご説明いたします。

Support03

アヴァンス・レディース

女性スタッフが対応する
安心の「女性専用窓口」。

借金問題のご相談はとてもデリケート。女性のお客様にとってはなおさらです。そこでアヴァンスでは、女性のお客様に安心してご相談いただけるよう、女性スタッフが対応する女性専用の窓口を設けています。

女性のお客様特有のお悩みにも
親身にご対応します。

  • エステ、化粧品などの高額な支払い
  • ご主人には内緒にしている
  • 生活費が足りずに借入をしてしまった

アヴァンスのお約束03

電話オペレータの写真

寄り添い”つづけて16年

「安易な和解」は良しとしない。
お客様の心情と生活に寄り添った
解決策を模索します。

アヴァンスは「安易な和解」を良しとしません。
金融会社との交渉では、過払い金の減額や将来利息の付加など、お客様側に不利な条件を提示される傾向にあります。和解を最優先として条件を受け入れる事務所もありますが、お客様の心情と生活に寄り添った解決を目指すアヴァンスでは、より良い条件を模索。最近の判例の動向や、法律改正、金融会社の経営状況などを多角的に考慮しつつ、債務整理の方針をご提案いたします。

「債務整理後の生活」も見据えた
プランニング。

債務整理を行うにあたっては、お客様の収支や債務の状況から、毎月どれぐらいの金額を返済に充てられるかを確認・計算させていただきます。そのうえで、債務整理後のお客様の生活を考え、過払い金請求・任意整理・個人再生・自己破産の方針をご提案いたします。

16年で34万件以上の
相談実績をもとにご提案。

2007年の事務所設立以来、34万件以上の相談実績を誇ります(※2023年3月末現在)。数多くの借金問題を解決してきた実績・ノウハウをもとに、認定司法書士がお客様一人ひとりに合った解決方法をご提案いたします。

Support04

アヴァンス・ネクスト

債務整理の状況を
PC・スマホでいつでも確認可能。

債務整理の進捗状況をWeb上で確認できるシステムです。PC・スマホで24時間閲覧可能です。
多くの事務所では、債務整理を行う数カ月の間、特にお客様に対して進捗状況を連絡することはありません。アヴァンスでは、ご自身の「債務整理の進捗状況が気になる」というお客様の気持ちに寄り添い、Web上で確認できるシステムをご用意しています。

AVANCE NEXT

POINT01

24時間いつでも
確認可能

POINT02

スマホで債務整理の
進捗状況が確認できる

POINT03

スマホで各金融会社への
支払状況が確認できる

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